お知らせ



自然環境  地域産業  行政サービス

住民 = 施設

 ※交流には広い交流と地元地域の交流として2つある。

基本的機能価値

●行政サービス  

●コミュニケーション機能(町おこし・公民館・スポーツクラブ)  

●充実した施設(防災機能なし、コミュニティ倶楽部、体育館施設、県立病院現建設中)  

●地域発信能力(環境、開発、多文化共生)の教育 2050年を目処する事にある

●地域のコンテンツ…? 淡路人形浄瑠璃 公園島 

 

感性価値(楽しい、面白い、美しい、好い香、思いやり)

●オリジナル性、高品質性、美観性、アメニティ性、一貫性

地域メッセージとビジョン

                  地域住民                   企業・商店

   ●地域の誇りとなるもの(宝物)         ●活性化(里山・里海)

     ●生活環境の満足(安全・安心)         ●地域ブランドの活用(鰆)

他地域の観光客・生活者

●認知  ●信頼  ●訪れたいという憧れ

ブランドの意味…「焼き印」つまり他と差別化させる為に名前・品質をアピールこれにより消費者からの

         信頼性を得る。決して高級品とは違う。

   生産性の価値で地域を知ってもらうにはマスメディアを通じ
  て、PRしなければ地域の価値存在は見えない。

設備投資…開発教育の為のノウハウを学ぶ資材 パソコンIPによるテレビ・電話会議 言語教室教本

      自然体験ノウハウ(環境教育) 自然食体験  気候変動のお天気教室(防災)

   

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